ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

やっぱりな・・・

こんばんは!

まぁ予想はしてましたが
娘の風邪が伝染ったようで、喉が痛くてたまりません(ノω;)
今日はすみませんが簡単更新で・・・
ああぁぁなんで子供の風邪ってこんなに伝染りやすいんだろう;


今日も一段と寒かったので
お母ちゃんは毛布にくるまってずっと寝てました。
DSC_5724_2017101420562361e.jpg


娘は相変わらず鼻水めっちゃ垂らしてますが
食欲旺盛で元気です。
元気すぎて、逆にこっちが休めない・・・(涙

DSC_5720.jpg


来月くらいにはインフルの予防接種も
考えておかないとなぁ・・・

皆さんも体調にはお気をつけてー!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

簡単で・・・

こんばんは!

すみません、風邪が悪化したわけではないんですが
今日はなんか眠気がひどいので
(夕飯食べながら半分寝てた(笑)←子供か!)
さっさと寝ます( ̄▽ ̄;)
何なんだろう・・・おかしいなぁ;

娘の風邪も治ったと思ったら
また鼻水が出だしたので、ぶり返したのか新たに罹ったのか・・・
気温差も激しいし、仕方ないですね(´-ω-`)

皆様もどうか体調にお気をつけください!

DSC_4033_2017092121303376d.jpg
お母ちゃんはすこぶる元気です(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

大掃除

※予約投稿です


毎回まとめて記事を書くため
季節感ない写真が多いのですが・・・( ̄▽ ̄;)

GW入ってすぐに1階の大掃除をしました。

というか、こたつを片付けるついでに
娘が動き回れるように極限まで
物を減らしました。


とりあえず和室はこんな感じでスッカラカン。
DSC_2059_201705022209240f6.jpg

後日リビングも載せますが
いやー、我が家ってこんなに広かったんだと
本人たちが一番びっくりしました(笑)


「やりゃー出来るじゃない」
DSC_2065_201705022209256cf.jpg

いやもうさぁ・・・
当初午前中で終わるよ~とか言ってたのに
朝7時すぎから始めて終わったのが午後3時半・・・
二人共半分死んでたわ(笑)

常日頃から片付けないと
いざやる時にしんどいと身に染みてわかりました(´Д`;)
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

とんだ誕生日

こんばんは!

4月17日、無事に娘が1歳の誕生日を迎えました(・ω・ノノ゛☆パチパチ


↓これは前日に食事会した時の写真
DSC_1721.jpg
娘はリュックにお餅いれて背負ってます。

広島では1歳の誕生日に一生餅を背負わす習わしがあるのですが
関東ではあんまりやらないのかな~
という私も初めて知りましたが( ̄▽ ̄;)


これが4月16日の事。




そして4月17日。


ついに誕生日本番だぜ(`・∀・)ノイェ-イ!って事で
よしぽびさんも前から有休とっていて、
さぁ家族写真とってちょっとドライブでもして・・・!!!
ってすごく意気込んでたら。。。



娘さん、朝から突然の下痢と嘔吐Σ(゚д゚lll)


ええぇぇあんた昨日あんなに元気やったやーん!!
とにかく写真撮影はキャンセル、
大慌てで病院行って(単に風邪でした)
何回も洗濯を回し、りんごやらイチゴを買って食べさせ。。。


夕方くらいには大分元気になりました(o´д`o;


てな訳で、1歳の誕生日は病院行った以外はお家にいただけ(笑)


一応、雰囲気だけという事でミニケーキ準備。

DSC_1939.jpg

結局娘は夕食後、風呂も入らずに
土下座で爆睡(笑)

DSC_1987.jpg



ちなみに今日はすっかり元気になってましたw
よりによって昨日だけ( ̄▽ ̄;)


「ある意味思い出に残る誕生日にゃ」
DSC_1253.jpg

ま、確かに絶対に忘れない誕生日だわ(笑)
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

好きなのかな?

※予約投稿です



先日実家へ遊びに行った時の事。


20170115-01DSC_0463.jpg
珍しく力尽きた娘。


20170115-01DSC_0464.jpg
そして娘が気になって仕方のないオカメインコ・ろく(笑)



ウロウロ
20170115-01DSC_0465.jpg


ウロウロ
20170115-01DSC_0466.jpg


つついたら危ないのでここで帰って頂きました(笑)

好きなのかな?w
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -