プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ダラダラ

こんばんはー!

大人たちが今週いっぱいは盆休みの中、
娘さんは一足早く今日から保育園。

気が付けば、1年4ヶ月ぶりの
夫婦ふたり+1匹の日常。
二人共ちょっと一息つける反面、やっぱりあの
ちょこまか騒がしい娘がいないと妙に寂しい。


さて、何しようかと二人で話し合った結果。




遂に買ってきました。





PS4とドラクエ11・・・!!!


と言ってもあまりする時間もないので
まだ全然進んでません( ̄▽ ̄;)
でもやっぱりドラクエ楽しいー!!!
FFも楽しいんだけど、ドラクエはあまり話がゴチャゴチャしてないし
世界観や雰囲気が変わらないからそこが良い。
あとテイルズみたいにコマンド入力全然忙しくないから良い(笑)

ドラクエがクリア出来たら(いつになる事やら・・・)
ペルソナとかオーディンスフィアもやるつもり(○´ω`)


そして娘は夕方帰宅。
少し愚図ったようですが、それでもみんなと
割と楽しく遊んでたようで、弁当も綺麗に完食。
ごめん、君が保育園慣れるの頑張ってる間に
大人はゲームに必死だったよ・・・許せ(笑)





さてさて盆休み中の一場面。

相変わらず緊張感のないお母ちゃん。
(一瞬足が一本ない!?と焦ったら尻尾と同化してたww)
DSC_4027.jpg


人間もダラダラしてるから
お母ちゃんも一緒にダラダラ。
DSC_4031.jpg


ちなみに娘は周囲を徘徊中(笑)
DSC_4028.jpg


寛ぎまくって、この状態でゴロゴロ言ってます。
DSC_4033.jpg



と、そこへ・・・
DSC_4038.jpg


続きは次回!
と言っても、まぁいつもの図です(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

どすこい

こんばんは!

前言撤回、やっぱり暑い!!!(笑)
エアコンなしで夜中寝れるかと思いましたが
娘が寝苦しかったようで夜中何度もグズグズになったので
早々にエアコン入れました・・・そしたらぐっすり。
娘よ、ごめん。。。(´;ω;`)
大人ベースで考えちゃダメだね、やっぱり;

今日の高校野球、坂井と明豊は最期まさかまさかの逆転HRでしたね。
こういうこともあるんだよね~魔物が住んでるって言うもんね。
だから高校野球は面白い(○´ω`)




さてさて。
ある日のお母ちゃん。

DSC_4498.jpg


なんか荒ぶった形跡が(笑)
DSC_4499.jpg


娘用にプレイマットを敷き詰めてますが
お母ちゃんがもう爪とぎまくってボロボロになってます・・・
ボロボロになりにくい素材のやつに
買い換えようかなぁ(´-ω-`)
DSC_4501.jpg


それにしても・・・
DSC_4502.jpg


お母ちゃん、紛う事なき「デブ」だね、こうして見ると・・・(;´Д`)
DSC_4506.jpg


なんかもう、どうしたこの腹って感じ・・・
ご飯もおやつもそんなに食べないのにな~
やっぱり運動不足かなぁ( ˘・A・)
DSC_4508.jpg


「さっきから何をブツブツと・・・」
DSC_4509.jpg

いや、なんでもないです・・・(笑)

前に某サイトさんで寝そべってる猫ちゃんを見て
「うちのお母ちゃんと体型似てます♪」とかコメントしたけど
絶対お母ちゃんの方がデブだわ・・・
失礼な事を申しました○| ̄|_




おまけ。

非常に珍しい娘のスカート&ブルマ姿。
たまにはこういう格好もね・・・と思ったけど
やっぱり男顔だから似合わない( ̄▽ ̄;)

DSC_4541.jpg

本人も慣れないスカートが気になるのか
何度もお腹までめくりあげてました(笑)
風邪ひくよ~(´Д`;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

もはや罰ゲーム

こんばんは!

カープ、点いたと思ったマジックは一瞬で消えた(笑)
まぁまだ早すぎるからね・・・これからこれから(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

封神演義が再アニメ化とな?
漫画は全部読んでアニメも見てたけど
なんで今更リメイク・・・ネタがないのか?(笑)
封神演義は当時ハマって原作も買って読んでたな~
雑魚キャラの扱いがひどくて面白かったw
(初登場→宝貝で一撃→封神のわずか3行で終了とか(笑))
しかし四不象が櫻井さんって贅沢すぎんか?
あとは妲己の声が気になるところ。




さてパソコンを・・・と思ったら

先客がいらっしゃった。
DSC_4475.jpg


あ、いえ、その・・・パソコンを・・・
DSC_4476.jpg


いや、だからパソコンをしたくて・・・
DSC_4478.jpg


どいて欲しいな~・・・なんて。。。
DSC_4480.jpg

もはや聞いてすらない(笑)




この後結局パソコンは使いましたよ。
立ちっぱなしで(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

冷たい場所発見

こんばんは!


台風一過、今日もよく晴れて暑い暑い( ̄▽ ̄;)

お母ちゃんが珍しく2階にいない・・・と思ったけど
1階の定位置(ソファの上・窓際・スツールの上などなど)にもいない・・・

どこに行った?と真剣に探し回ったら



灯台下暗し。

パソコンラック下のプリンタの上にいた(笑)
DSC_4447.jpg


お母ちゃんただでさえ目立たない色してるからなぁ~;
押し入れにでも閉じ込めたかと焦っちゃったよ!


DSC_4448.jpg



あ~はいはい、すみませんね騒がしくて(君のせいだよ(笑)
まぁでも2階に行かれるよりは全然いいかな( ̄▽ ̄;)



おまけ。


先日よしぽびさんが両手に花に成功しましたw
DSC_4462.jpg

と言っても3秒くらいしかもちませんでしたが(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

べろ~ん

こんばんは!

毎日同じ事言ってますが、暑い・・・_( _´ω`)_
今日もエアコンフル稼働です。
まだ7月入ったばっかりなのに
真夏になったらどうなっちゃうんだろう(´;ω;`)

まだ録りだめしてる進撃の巨人のアニメも
まともに見れてないのに
7月から続々始まる新アニメをまた録画予約しまくってます(笑)
とりあえず再放送も含めて見る予定が
「血界戦線」(漫画読んで面白かったから)
「将国のアルタイル」(上に同じ)
「潔癖男子!青山くん」(声優さん目当てw)
「時間の支配者」(上に同じ)
他にも色々気になるけどとりあえずこんなもんか・・・
秋になったらおそ松さんの2期もあるし
魔法使いの嫁も始まるし
あぁ忙しい。。。と言っても
録るだけ録って見るのは来年になりそうだな(´-ω-`)


オタク話ばかりもあれなんで(笑)
猫の話を少し。

まだお母ちゃんがうちに来る前の話。
新居購入したての我が家の庭に連日
猫のウ●コが。。。(多分お母ちゃんが犯人だった(笑)
当時は憤慨して何とか猫が来ないように
あれこれと対策をしました。

結果。

猫よけのまく砂→全く効果なし
ミント・レモンハーブ→生えてる横に普通にウ●コしてる(笑)
ペットボトル→むしろスリスリされてる(笑)


(※あくまでもお母ちゃんでの結果です、あしからず)

「なんでどれも効果ないんだー!」と二人で頭を抱えつつ
ある日庭で寛ぐ一匹の猫を見つけて
「お前かー!」と追い払おうとしたら、なんと
そばから子猫が2匹ひょっこりと顔をだし・・・
見たらもう追い払えなくなってしまいました。
それがお母ちゃんと子供2匹との出会いです。
あの子供たち元気にしてるかなぁ~


それが今ではすっかり我が家に居着いてるんだから
縁とは不思議なもんですね(笑)








さてさて。
お母ちゃん、おててを手入れ中。
DSC_3379.jpg


DSC_3381.jpg


なんか、考え事してるように見えますね(笑)
DSC_3380.jpg




それにしても
DSC_3382.jpg



この姿を見てると
DSC_3384.jpg


あの本の表紙を思い出します。



これ
↓↓↓

20170704-1.jpg


以前本屋の絵本コーナーでおすすめの棚にあって、
表紙に惹かれて立ち読みしたら
とにかく画力がすごくて圧巻でした。
娘にはまだ早いから買いませんでしたが(本屋さんスミマセン
もうちょっとしたら買ってみようかなぁ~♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ