ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ CATEGORY ≫ さび猫
CATEGORY ≫ さび猫
      

さび猫について

こんにちわ。

さてさて、お母ちゃんを飼う事になったいきさつについては
おいおい紹介していこうと思うのですが、
まずはお母ちゃんの外見から・・・

DSC_0301cs.jpg
(上機嫌で口元が上がってます)


元々猫について全く知識がなかったので、
「さび猫」という種類がいることも初めて知りました;
「ぞうきん猫」なんて呼び名もあるみたいですが・・・
「べっこう」とも呼ばれているとの事で、両極端ですね(^^;
うちのお母ちゃんは黒少な目。
これがですね、見慣れると色合いが綺麗で惚れるんですよ~
DSC_0442cs.jpg
「でしょ」

ちなみに魅惑の肉球はこんな感じ。
DSC_0432cs.jpg
これをフニフニすると嫌な事を忘れられます(笑
不思議ですよね・・・肉球の力。
他の手足全部色が違うので、撮れたらのせようと思います。



せっかくなんでプリンとしたお尻も・・・
DSC_0162cs.jpg



DSC_0021cs.jpg
あぁっ、なんて蔑んだ眼!!



さび猫は性格もおだやかで賢いとネットで見ましたが、
お母ちゃんと過ごすようになってそれを実感しています^^
これから猫を飼おうと思われている方には
是非是非さび猫をオススメしたいと思います!

余談ですが猫の背中のラインってセクシーですよね。。。
DSC_0524cs.jpg
「今日も警備に励むにゃ」
さび猫 | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -