プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ねこバトン✩2

こんにちはー

お母ちゃん、すっかり元気になりました♪
しかも夜中に(笑)

夜中急に元気になって、ごそごそするわ
トイレに行くわご飯食べるわ遊びだすわ・・・
せめて明け方にしてくれれば
二人共寝不足にならずにすんだのに(。-_-。)
まぁでも元気になってくれたのは何より♪

DSC_6300.jpg
(こたつから「ぬっ」と出てくる度に笑ってしまうw)


ではねこバトンの続きいってみましょー!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q9:一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?

20151104DSC_0380.jpg

まだスリムな時の写真(笑)
なんか綺麗にとれたなぁと勝手にお気に入り。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q10:もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

20151104DSC_0224.jpg

ねこあつめの「びすとろ」さんみたいな子(いねぇ(笑))
まぁ真面目に回答すると、お母ちゃんと気が合いそうなら誰でも・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q11:メインのご飯は?

基本的にウェットほとんど食べないので
(舐めるだけで食べない(笑))
モンプチのカリカリ・懐石がメインでしたが
今はビューティプロ・パーフェクトフィットへ移行中・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q12:お気に入りのオヤツは?

カニカマ(笑)
他のおやつあげても全然食べなかったので
お気に入りというか、むしろこれしか受け付けない( ̄▽ ̄;)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q13:人間の食べ物をこっそりあげていますか?

人間の食べてるものに興味がないらしい(笑)
でもよしぽびっちさんが釣った鯛や太刀魚なんかは
焼いたのを(味付けない)ちょっとあげてます。
それでもちょっとしか食べない・・・こんなに贅沢なのに(涙)
もちろんイカとかはあげてません。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q14:あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

DSC_6301.jpg

そりゃもう100%♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q15:今、あなたが買ってあげたい物は何?

物ではないですが・・・
結果にコミットするジムに通わせたい(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Q16:最後にこのバトンを2人に回してください

えー、バトンを置いてもいいとの事でしたので
一応置かせて頂こうと思います♪
もしやりたい方いらっしゃったら是非やってください(*´∀`*)



20151104DSC_0228.jpg
「お疲れ様でしたにゃー」



先日1ヶ月ぶりに産婦人科へエコーしに行きました。
性別わかるかなぁ~と期待したんですが
横向きで寝たまま微動だにせず・・・
先生が激しくお腹を揺するも意地でも起きない(笑)
「大体起きてくれるんですけど・・・動じない子ですね」と
先生も苦笑w
てなわけで性別どころか、まだ顔も見れてません( ̄▽ ̄;)
うーん・・・ある意味たくましいのか?

ねこバトン✩1

こんにちはー

なんとか風邪は熱出る事もなくピークを過ぎたようです(^∇^)ノ
まだ油断はできませんけどね(汗
そして相変わらずの便秘・・・オオゥ( ノД`)

最近「ねこあつめ」のレア猫:びすろとさんが
可愛すぎて妙にツボですw
20151101_145611.png
花瓶をパフェに仕上げてくれます(笑)
なかなか会えないんですけどね~あー可愛いw


さて、先日ねこバトンを頂きましたので
早速回答していきたいと思います♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q1:ねこの種類はなんですか?

20151104DSC_0227.jpg
THE✩さび猫!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q2 :名前の由来は?

元々子猫2匹を抱えた野良猫だったので
最初から「お母ちゃん」呼ばわり。
2匹を育てて戻ってきてからもその名前が定着w
いや、ちゃんと名前つけようと努力はしたんですが
何をつけても結局「お母ちゃん」と呼んでしまうので諦めました(^^;

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q3:性別と年齢は?

2歳半~3歳くらいの脂がのった(色んな意味でw)♀

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q4:呼ぶ時は?

20151104DSC_0230.jpg

お母ちゃん・お母にゃん・にゃんこ・ちゃんころ・ちゃんころびっち
にゃんころびっち・でぶ(ひどいw)・モフ子・モフリーヌ
かにかま(好きだから)etc・・・・

・・・基本は最初の5つくらいです(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q5:あなたにとってその子は何代目になりますか?

初代も初代。二人共猫初めてのど素人!
最初は不安でどうなる事かと思ったけど
あの時思い切って招き入れて本当に良かったです(*^_^*)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q6:特技,得意なポーズは?
20151104anigif.gif
とまらないフミフミ(笑)
そして「ブフー」と盛大に喉(鼻?)鳴らして
顔もめっちゃぶさいくになりますw


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q7:弱点は?

掃除機と、飼い主以外の見知らぬ人間(笑)
全く接待が出来ない子・・・○| ̄|_


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Q8:もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

「遊漁船に乗せて海を見せてあげたい」 byよしぽびっちさん
・・・あなたが釣りがしたいだけでは?(笑)


残りは次回にします~(´ω`人)

ちょっと違った

こんにちはー

もう7月ですねぇ~早いもんで。
気が付けばこのブログ初めてもうすぐ1年です。
うーん、感慨深い( ´ω`)

そういえばジョジョのアニメ終わっちゃったんですよねぇ~
寂しいなぁ・・・
4部以降も是非やって頂きたいp(´▽`o)ノ゙


お母ちゃん、夜寝てるときによく「きゅううぅぅ~」とするんですが
(眩しいんだよね、ごめん(^^;))
DSC_5753.jpg

・・・なんかちょっとおかしくない?
DSC_5754.jpg

それ、手が絶対疲れると思うんだけど(笑)
DSC_5755.jpg


と思ってたら、本人もすぐおかしい事に気がついたらしいww
DSC_5756.jpg

しかし、クニャッと見事に曲がってて面白かったです(*´∀`*)



ずっと見よう見ようと思って見てなかった
「96時間」をやっと鑑賞しました。
20150701gazou.jpg

見始め→このお父さん、ちょっとうざいw
中間→このお父さん、すげぇ強ーい!
後半→このお父さん、ちょっと怖いww

キャッチコピーの
「父の愛がパリの街を暴走する」・・・まさに暴走でした(笑)
でも90分ちょっとで短くテンポよく、話もややこしくなくて
最後まで楽しく見れました(^ω^)
何がすごいって父さんほぼ単身で全部やっつけちゃった事(笑)
普通味方とか、この暴走を止める人が一人くらい
いても・・・と思ったけど最後の最後まで父さん一人でした。
2部3部も是非見ようと思います( ´艸`)

まだまだ初心者

こんばんはー

やっと2人そろって全快しました( ̄▽ ̄;)
長かった~
今年の風邪は長引くようですので要注意ですね。
そしてあきっぽは若干花粉症が始まりました(涙
まだまだティッシュ箱は手放せない・・・


インフルの原因(と勝手に決めている)であろう、
お母ちゃんの罰あたりな遊びですが
よしぽびっちさんが隠す→お母ちゃん見つけて隠す(しかも毎回場所変えてきやがるw
のループだったので
結局お母ちゃんに贈呈しました(笑)
もうすっかりボロボロになってるのですが後日
その悲惨な状態をアップします。。。


お母ちゃん、そんな罰あたりな遊びしないでさぁ。
あきっぽと遊ぼうぜ?

「む、少しならいいにょ」
DSC_4600.jpg

お母ちゃんがこちらに擦り寄ってきた時に
お尻をサスサスすると、自らデーンと寝転んでくれます。
これって条件反射なんでしょうかね?
猫のあるある?
まだまだ猫飼い主ビギナーです・・・
DSC_4597.jpg

あぁ~モフモフし放題(っ^ω^c)

DSC_4598.jpg

最近よしぽびっちさんと
「なんか猫のいる生活にすっかり慣れたね~」と
しみじみ話しています(*´∀`*)
飼いだした時は2人とも全然分からない事ばかりで
どうなる事かと思っていたけど
今ではこのモフモフなしでは生きていけない・・・(笑)

強行手段

こんばんは!

今日もいいお天気。
お母ちゃん用の毛布やら何やらを
コロコロして洗濯して思いっきり干してやりました( ̄∀ ̄)
うーん、気持ちいい!

しかし週末の台風、なんか超でかいんですけど(;´Д`A
あれモロにきたらさすがにやばいような・・・


さてお母ちゃん。
あきっぽがパソコンしてたらたまに邪魔してくるのですが、
今日はなんと強行手段にでました。

DSC_3153.jpg
「これでどうだ」

そもそもパソコンが開けない!!(笑)
出来るようになったな・・・


「あ、こんな所にゴミ箱が・・・」
DSC_3155.jpg


「ちょっとこっちのカバンも気になる」
DSC_3156.jpg

何浮気してるんですかw


DSC_3167.jpg
・・・お

DSC_3168.jpg
・・・おおおお



このままいくと確実に悲惨なことになりそうな(笑)
・・・と思ったら

20141009anigif.gif

見よ、この踏ん張り具合!!(笑)
見事に期待を裏切ってくれた( ´▽`)


「まぁ、こんなもんですよ」
DSC_3151.jpg

ところで、そろそろどいてもらえるかな?(*´∀`*)