ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

いつもの終わり方

こんばんは!

今日は暑かった。。。日中37度( ̄▽ ̄;)
とはいえ外の日差しの下は40度近くて
とてもじゃないけど外出する気も起こらず。
今日は原爆の日だから広島に来てる人も多かったろうに・・・
あ、一応8時15分の黙祷は忘れずにしました。
ここは広島人としてはね。
昔は8月6日といえば登校日だったけど
去年?今年?からは無くなったみたいで。
まぁ確かに昔も6日は休んでる子結構いたもんなぁ~

こんなに暑いのにお母ちゃんは今日も
朝から夕方まで二階のベッドの下でゴロンゴロン。
せめて水飲みに降りてきてくれれば心配も少ないんですが(´Д`;)

台風、広島はそこまで影響なさそうですが
山口や四国や近畿は雨量がすごそう・・・
どうか大きな被害が出ませんように(>人<;)

あ、娘さんは鼻水がまだあるものの
すっかり元気になりました!
ここ数日の食事を取り戻すかのように
食べる食べる・・・気持ちいいくらいに(笑)
親も薬でぼちぼち良くなってきました。
どうやら、RSウイルスが普通は秋~冬にかけて流行するのですが
今年は夏にすでに流行してるみたいで
娘はそれにバッチリ当てはまったようです(笑)




ではでは昨日の続き。

しばし二人でポカンとした後。
DSC_3889.jpg



突然お母ちゃんにのっかる娘( ̄▽ ̄;)オーイ・・・
201708061anigif.gif


なんとも悪い顔してます(笑)
さっきまでのまったりイチャイチャモードは何処へ!?
DSC_3893_20170806205706a6f.jpg


もうこうなると止まりません。
しまいにはお母ちゃんをひねり倒して
お母ちゃんに蹴られる始末(笑)
201708062anigif.gif


そして蹴られてまた「キャー」と喜ぶ変態娘w
DSC_3904.jpg


テンション上がって足で蹴るわ
乗っかるわ・・・まぁいつもの光景です(^^;
201708053anigif.gif


最後はお母ちゃんが押し入れの下に避難して終了。
DSC_3918_20170806205719e94.jpg

娘はこの押し入れの下に入って
何度か思いっきり立ち上がって頭をぶつけて以来
あまりここに入ろうとしません(笑)

うーん、まだ加減が分からないんだろうなぁ( ´ω`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

やっぱり触る(笑)

こんばんは!

カープの中継がない日は寂しい・・・
滅多にないんですけどね(視聴率取れるから)

今日の午前中は娘より先に
私がうっかり寝てしまって
(しかも結構長時間;)
慌てて起きたらお母ちゃんがずっと娘の
相手をしていてくれたようでした。
本っっっ当にありがたい(´;ω;`)ブワァ
そして恒例のなまり節をたんまりあげました(笑)





さてさて。

地味に昨日の続きです(笑)


途中、お母ちゃんが思いっきり
伸び~をしたので起きるかと思いきや
(見事なパーww)

DSC_3645.jpg



また寝ちゃいました_(;3 _/∠)ゞ
DSC_3647.jpg


そしてさり気にまた娘に肉球を触られてる(笑)
DSC_3646_2017071621244618d.jpg



結局この毛布、片付けようと思っているのに
こうやってお母ちゃんが気まぐれに潜るから
いまだに片付けられない。。。
というか、もう私も片付ける気がありません(笑)




昨日も書いてたけど色々なもののアニメ化が溢れる中
「されど罪人は竜と踊る」という
ライトノベルもアニメ化されるとか。

20170720-01.jpg
これ昔に6~7冊目くらいまでは買って読んでたんですが
途中からやめちゃったな~(発行元変わってから)
台詞回しや世界観がすごい独特で面白いんだけど。
ただ内容が素直にアニメでやったら18禁じゃすまない所が(笑)
どうすんだろ?その回はやらないのかな?
声優さんがドラマCDと同じきーやんと松風さんだったら
嬉しかったけどさすがに代わってますね(^^;
バトルシーンは絶対にかっこよくなると思う。
10月からなので録画だな(あぁ、溜まっていく・・・(´-ω-`))

あとバジリスクも第2期アニメやるんですね。
うーん、どうしよう・・・と言いながら多分見る(笑)
1期が神すぎた・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

日々繰り返し

こんばんは!

福岡と大分がとんでもない大雨のようで((((;゚Д゚)))))))
雨も怖いですが、これ終わったあとの
土砂災害も非常に怖いですね・・・
どうかこれ以上ひどくなりませんように。


今日はあえてカープに触れません(笑)
あぁもう、しっかりしろよー!


娘さん、今朝も相変わらず熱真っ只中。
と言っても本人元気で朝食はいつも通りペロリ。
ただ、昼間眠そうなのにだるくて中々眠れなさそうだったので
昨日と同じく解熱剤をプスり。
「さー、これで熱下がったらゆっくり寝れるね♪」と思ったら

解熱後めっちゃ元気になって寝ない(( ºωº )チーン…

いやいやいや、気持ちよく寝てもらうために
解熱剤使ったのに!!!
遊んでもらうためじゃないんだよ!!!

結局夜まで一睡もせずに遊ぶ遊ぶ・・・ヽ(´Д`;)ノ

解熱剤はあまり使うのも良くないので
(風邪そのものを治すわけではないし、逆に長引かせる可能性もある)
今日使ったのはちょっと失敗だったかな・・・
使いどころが何とも難しい(。-_-。)
親としてはしっかり寝て体力回復してもらいたい所ですが
子供の「遊びたい」欲求の強さを思い知りました・・・;

明日くらいで熱が下がってくるといいんだけど・・・。





今日の写真は少し前のものです。




「ちょっと」



「あの子テレビに近すぎよ」


DSC_3398.jpg



はい、わかってます・・・
あなたがそこどいてくれたら
後ろに引き戻しますから┐(´-д-`)┌

子供ってテレビに近づいては
画面触りますよね~
一日に何回引き戻してるんだか(笑)




娘さん、最近ボールが投げれるようになりました。

DSC_3405_20170704210626b05.jpg

ちなみに蹴ることも覚えました(笑)
何回も何回も、繰り返し投げて蹴って
本人も楽しそうにやってます。
そしてたまにお母ちゃんに当たるww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

平和っていいなぁ

こてーん
DSC_6110.jpg


ごろーん
DSC_6104.jpg


・・・あぁ、平和だなぁ(笑)



昨日は何となしに広島市内へ足を運び、
久しぶりに平和公園(原爆ドームがある所)と原爆資料館に寄ってみました。
二人共生まれも育ちも広島ですが
原爆ドームへわざわざ行くことって全然なかったので(ーー;
小学校の時に平和教育で原爆資料館行きましたが
あまりの怖さ(写真とか人形とか)にかなりのトラウマがありました。
(今回はもう大丈夫でしたけど)
いやーとにかく、外国の方の多さに圧倒されました。
これだけ世界中の人々が関心を持ってるという事に、
広島人としても色々考えさせられました。
あと、資料館の入館料が50円って事に驚きましたw

DSC_6108.jpg


そしてもう一つ、広島で今「アクアリウムアート」なるものをやっているので
(小規模ですけど)見てきました。

DSC_0412.jpg
色んな種類の金魚がアーティスティックに並べられていました。

DSC_0413.jpg

DSC_0411.jpg
見せ方一つで金魚がこうもオシャレになるんですね~
とっても癒されました(*´∀`*)


DSC_6107.jpg

うねうね
DSC_6105.jpg


・・・平和だなぁ・・・(しみじみ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

長引いてます

こんばんは!

風邪がね・・・治らないのです・・・(;´Д`)
鼻水は粘いし真っ黄色だし(汚くてすんません
咳は出るし声カスカスだし(笑
職場でももうひと目もはばからずに
チーンと鼻かみまくってます・・・
ティッシュが3日で1箱なくなりそうな勢いです(笑
これってほんとにインフルじゃなかったのかな・・・
なんて今更ですが( ̄▽ ̄;)
家でもマスク着用です。

DSC_4333.jpg

お母ちゃんと遊ぶときも5分置きに
鼻かみタイムをはさみます(10分で鼻がたれるので・・・
いつになったら全快になるやら(o´д`o)
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -