プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ

もれなく釣れます

こんばんは!

気が付けばもう11月も下旬・・・
師走なのもありますが、今年は
ひどい風邪が続いた事もあって余計に
年末になるのが早い気がします(^^;
あ~大掃除の事なーんも考えてないや(笑)
いや、それ以前に扇風機を片付けんと・・・;

るろ剣、続編連載と聞いて喜んでたのに・・・
なにやってんですか、和月さん(##゚Д゚)
ほんとこういうひどい裏切りはやめて頂きたいですね。
がっかりしたファンの方も多いのでは。
作品は素敵なのに・・・本当に残念でなりません。


さてさて昨日の続き。


尻尾でふりふりお返事してたお母ちゃん。

その尻尾の動きに、娘が釣れました(笑)

DSC_6706.jpg


掴めそうで、なかなか掴めません( ̄∀ ̄)

20171121anigif.gif
(お母ちゃんの付き合ってやってる感がすごい(笑))




一通り遊んでもらって満足した様子の娘。

DSC_6727.jpg


なんとか場所を死守したお母ちゃん。

DSC_6728.jpg

お疲れ様でした((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)ヨシヨシ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

猫あるある

こんばんは!

今日も寒かった~朝晩冷えるのはいいとして、
日中も気温が上がらない上に風が強いので
一層寒く感じます((´д`))
娘の鼻たれも相変わらずですが、
よくよく見ると保育園の子供みんな鼻たれだった(笑)
やっぱり子供の宿命なんでしょうね~;
自分で鼻かんだり拭いたりできるようになるまでは
仕方ないんだろうなぁ(^^;


画像は一応昨日の続き。


DSC_6692_20171120213440686.jpg


相変わらずホカペから動かないお母ちゃんに
後ろから「おーい」と呼びかけてみると


DSC_6693.jpg


出た、尻尾でお返事(笑)

その後も呼びかけるたびに


一応尻尾で応えてくれるw

20171120anigif.gif


DSC_6705.jpg


そうか、そこまでして動きたくないのか・・・(笑)




そういえば声優の鶴ひろみさんが急死されたとの事で
非常に残念です・・・
ブルマやGS美神とかで昔から聞いていて
最近は娘もアンパンマンが好きな事もあり
ドキンちゃんの声でも大変お世話になりました。
代役はどなたになるんだろうなぁ~
おもちゃのドキンちゃんの声を聞くたびに
ちょっと切ない気持ちになります(´Д⊂

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

意地でもどかない

こんばんは!

今日はまた一段と寒かった~;
さすがに今日は暖房を入れました( ̄▽ ̄;)
(いつもはホカペ+ストーブのみ)
早く衣替えもしないとなぁ・・・やることがてんこ盛りだ(´Д⊂

そういえばそろそろお母ちゃんに
ワクチンという名の悲しいお知らせが届く時期だなぁ・・・(笑)
また今年もワクチン後は露骨に
体調不良(というか、しばらく不貞腐れる)になるんだろうなw

そういえば先日娘と二人でインフルの予防接種してきました。
今年はワクチン不足と聞いていたのにダラダラしてたら
11月分の予約に危うく入れなくなるところだった(^^;
12月に娘は2回目のワクチン接種です。
(13歳未満は2回打たないといけない)
今年の我が家はとにかく風邪まみれだから
せめてインフルだけは誰もかかりませんように・・・(>人<;)


最近はますます娘の動きが活発に。

DSC_6685.jpg

何かを持つととりあえず振り回す(たまに投げる)
そして終始動き回ってる。
たまに一人でかけっこして何往復も走ってる。
ジャンプの練習をしてる(飛べてないけどw)
大人の体力の方がもちません・・・まじで( ̄▽ ̄;)


「ドタバタうるさいわね・・・」

DSC_6687.jpg


「落ち着かないわぁ」

DSC_6689.jpg



「いちいち触りにくるし・・・」
DSC_6690.jpg


「いやぁねぇ」
DSC_6692.jpg


でも絶対にホカペからはどかないお母ちゃん(笑)
早く一緒にくっついて寝られるようになると
いいんだけどなぁ~(^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

やっと回復しました!

こんばんは!

強い薬をもらったおかげか、大人二人共
多少の空咳は残りつつもほぼ回復しました~ヽ(;▽;)ノ
昨日までは咳き込むと肺が痛くて仕方なかったのですが
今日は朝晩気温の低い時以外はほぼ咳もなく。
いや~久々にひどい風邪だった・・・もう今年は風邪引きたくないなぁ(ノω;)
そんなわけで、今日からまた更新していきたいと思います!
あ、娘は元気ですがちょっと鼻水が緑っぽくなってきたので
念のため大人二人と似た子供用の抗生物質出してもらいました。
やっぱりマイコプラズマが有力だったのかも;


ここ最近の体調不良で
全く冬準備が出来てません・・・
まだ扇風機も片付けてない(笑)
来週には洗って片付けたいなぁ( ̄▽ ̄;)


お母ちゃんにくっつきたい娘と
嫌だけどホカペからどきたくないお母ちゃん(笑)
DSC_6470.jpg


DSC_6465.jpg

今日は夕方、BSで久石譲さんのジブリコンサート(inパリ)が
放送されていたのでずっと見てました。
いや~ほんと名曲揃いで惚れ惚れ(*´д`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

まだまだひよっこ

こんばんは_( 」∠)_

結局大人二人共咳が悪化して
日中もえづくわ夜も咳き込んで寝れないわで
(咳き込むのでお互いまともに喋れず、会話が出来ないくらいでした;)
あまりにもひどいので耳鼻科に再度行きました;
検査はしてませんが、マイコプラズマの可能性もあるということで、
超強い抗生物質&もはや麻酔に近い強めの咳止めをもらい
少し楽になりました(^^;
まだ咳き込むけどえづくのが減ったかな。
昨日の夜は二人共久しぶりに起きずに寝れた・・・ふぅ;
そして恐れていた事ですが、今度は娘の鼻水と咳が悪化して
こちらも薬のお世話になる事に・・・
あーもう一体いつになったらこのループ終わるんだよ~(´Д⊂
9月の娘の風邪に始まり、かれこれ2ヶ月近く
だれかが風邪を引いているという我が家・・・

あ、お母ちゃんだけはいつも通り元気です(笑)

明日は一気に冬の寒さになるようだし、
お母ちゃんのちぐらも早く買ってあげないとなぁ( ̄▽ ̄;)

皆様のお宅ももう冬支度は万全でしょうか?



さてさて。
先日、娘がまたお母ちゃん抱っこにトライしてました。

「今日こそは!」
DSC_6406.jpg


まぁ当然のように無理なんですが(笑)

20171116anigif.gif


たいして慌てもせずに、娘の腕から
スルリとすり抜けるお母ちゃん。
「まだまだ甘いな」とでも言いそうな背中です(笑)


もう少し体調回復してから
みなさんのブログにゆっくりお邪魔させて頂きます~(><;
お返事が遅れそうなので、一応コメントは閉めます!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE